DSC_0099_R
ゴミ画像ですみません・・・

6月下旬頃から、〇マット氏謹製の現地編成札がM15編成に掲出されています。M15編成はデビュー以来Bukit Duri電車区に配置されています(実際の所属はDepok)ので、設置するのもたやすかったのでしょうね。なお、色は武蔵野線にちなみ、オレンジ色になっています。

さて、久々に帰ってきたジャカルタ。午前中は心地よく晴れていたのですが、午後になると雲がもくもくと・・・。それでも15時前にはちゃっちゃと撮って撤収予定だったのですが、もう13時半にはドン曇りですよ・・・。なわけで、逆光側からまずは1枚・・・。ただ、どんどん曇ってきてしまい真っ暗に。じゃあ、もう賭けだ、と一縷の希望をかけてCitayamに行ってみました。この日のM15編成、Nambo運用だったので。

CSC_0111_R
1本前のハエ31

んん。曇ってはいるもののこれは何とか行けるか??ハエ31のメチャクチャなパンタグラフがびしっと入ったのでこれはこれで良かったです。

CSC_0139_R
で、本番死亡

が、結果はこれですわ・・・。しかも、これちょうどBogor行きのM24が出たばかりで、ギリギリのタイミングで並んだんですよね。晴れていりゃなぁ・・・。

CSC_0138_R
参考までに並び

ちょっとこれでは気分も晴れないので、今週末は嫌でも線路際に張り付かないと、なんかすっきりしませんなぁ・・・。

おまけ
DSC_0150_R
5000番台と言えばこれですな

とにかくモヤモヤ感が半端ないので、後続のBogor行きに乗って、M24を追いかけ、折り返しに乗車してきました。撮ってはいるけど、乗車するのは初めてなんですよ・・・。武蔵野線でのデビュー当時からお世話になっているこの車両、色々な思い出が詰まっているはずですが、もう205系が当たり前すぎて、ああ5000番台ですねぇってくらいしか感想はないですわ。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット