DjbpS-BVAAAdEto
8月1日からの時刻です

既に公式SNSで報じられている通り、8月1日からTanjung Priok線が増発されています。丸々1運用増となっており、本数はほぼ倍増と、利用者には嬉しいニュースです。特に、Jakarta Kota~Kampung Bandanのフィーダー区間の利便性が向上することは良いことです。

これにより、Tanjung Priok線はKFW4連の2運用体制になったのですが、現状稼働可能なKFWはTs4,8,9の3本のみ。Jakarta Kota~Kampung Bandan間の連絡線経由のFeederをこれを機に廃止してしまえば良いのですが、なんと8月1日以降も残っているという不思議・・・。残すなら残すで、等間隔にするなどの調整をすれば良いのに、FeederがTanjung Priok線の続行とかいう糞ダイヤ。そもそもTanjung Priok線自体が、ほぼ40分間隔にはなっていますが、意味不明なランダムダイヤ。国鉄の考えることってのは、本当に理解できないですな。

そんなわけで、予備ゼロになってしまったKFW。

ということは、検査時には8連の日本車が再びTanjung Priok線に入る可能性が浮上!代走をFeederに充てるかもしれませんが、お楽しみということで。 

しかし、KFWとか全然撮っていないな・・・。というわけで、懐かし画像をどうぞ(既出ですが・・・)

DSC_1019_R
Feeder運用に就く、今は亡きバカ殿こと、6281F

DSC_01730
Tanjung Priok駅に集う6000系3本
このうち6113Fは既に存在せず・・・


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット