8月1日からの時刻です
既に公式SNSで報じられている通り、8月1日からTanjung Priok線が増発されています。丸々1運用増となっており、本数はほぼ倍増と、利用者には嬉しいニュースです。特に、Jakarta Kota~Kampung Bandanのフィーダー区間の利便性が向上することは良いことです。
これにより、Tanjung Priok線はKFW4連の2運用体制になったのですが、現状稼働可能なKFWはTs4,8,9の3本のみ。Jakarta Kota~Kampung Bandan間の連絡線経由のFeederをこれを機に廃止してしまえば良いのですが、なんと8月1日以降も残っているという不思議・・・。残すなら残すで、等間隔にするなどの調整をすれば良いのに、FeederがTanjung Priok線の続行とかいう糞ダイヤ。そもそもTanjung Priok線自体が、ほぼ40分間隔にはなっていますが、意味不明なランダムダイヤ。国鉄の考えることってのは、本当に理解できないですな。
そんなわけで、予備ゼロになってしまったKFW。
ということは、検査時には8連の日本車が再びTanjung Priok線に入る可能性が浮上!代走をFeederに充てるかもしれませんが、お楽しみということで。
しかし、KFWとか全然撮っていないな・・・。というわけで、懐かし画像をどうぞ(既出ですが・・・)
コメント