DSC_0744_R
先週末のゲート前


引き続き、ゲート前が泥沼ですので、ホームから見たままです。2月度全検分の7123Fが週半ばから運用入りしましたが、なぜかこの位置に....前日夕方のTangerang送り込みで目撃情が上がっていたので、確実にTangerangにいるはずで、わざわざ朝から行ってきたのに空振り。ゲート前にいたんですか....まあ行方知らずよりよほどすっきりするので、撮れただけよしとしましょう。ゲートも開いていましたし。


DSC_0749_R
12連のマト52は時間がかかりそうですね

DSC_0758_R
H7が車輪削正中

そんなわけで7123Fの営業中の姿はお預けになってしまいましたが、Depok分の8608Fに動きがありました。

・8608F出場試運転

DSC_0986_R
午前スジですが、曇り空のため、上りも撮影

3月度全検のDepok分8608Fが出場し、Depok-Manggarai-Bogor-Depok間で試運転を実施しました。順調に東急車の検査が進んでいます。前回の8618Fと同じメニューのようで、前面KAIロゴが外され、白幕状態になっています。ステッカー帯で残るのは8612Fのみになりました。8607の件がありますので、各車両確認しましたが、特に変更点はないようです。T車もT台車を履いていましたし。

DSC_0004_R
順光向きなのですが、この暗さ・・・

・編成札と広告車等々の動き

DSC_0730_R
ハエ23

DSC_0732_R
モハ205-383

DSC_0734_R
モハ205-384(既出)

DSC_0737_R
モハ205-385

DSC_0751_R
ハエ20

DSC_0753_R
モハ204-350

DSC_0755_R
モハ205-351

こちらは新しいBNIのラッピングになっています。

DSC_0772_R
ハエ12

DSC_0781_R
205-328

DSC_0785_R
205-327

BRI広告の更新ですかね。ハエ12と言えばもともと広告だらけのイメージでしたので。

DSC_0860_R
H19

DSC_0871_R
モハ205-221

DSC_0841_R
H27,H14編成札設置

DSC_0848_R
H14側

DSC_0089_R
ナハ38,43(ナハ43側)

今年に入り始まった南武帯のKCJ帯化は、ここになって一旦止まっています。しかも片側先頭だけKCJ帯というのも残っており、おそらく一連の帯色変更は終わったものと思われます。ここ3週間、全く動きがありません。やはり、南武帯を消すというより、前面赤塗装のはげのひどいものがあまりにも見た目が悪く、赤の色調を標準に戻すついでに、帯も黄帯になってしまったということのようです。

DSC_0091_R
ナハ38側のみKCJ帯化

DSC_0809_R
ナハ3,36

このところ遭遇していなかったナハ3,36も、ナハ3側は依然として南武帯のままでした。ちなみに、広告を剥がした部分が、再びエラー帯状態です。

DSC_0818_R
モハ205-233

DSC_0819_R
モハ204-60

画像はありませんが、ナハ36側はKCJ帯になっています。この他に確認出来たところでは、ナハ42,37のナハ42、ナハ41,40のナハ40、ナハ7,8のナハ8側のみKCJ帯になっています。と考えると、半数程度の本数は片側ながら南武帯は残っていることになります。ただ、ナハ8はすでに赤色部分がすでにかなりはげており、他編成も今後の状況しだいでは状況は変わってきますので、予断は許せない状況です。それでも一旦編成表にまとめる必要がありそうですね。

こんな天気ですので、撮影も早々に切り上げ、空港に向かうことにしましょう。次回更新は一時帰国のため、4月4日頃を予定しています。

DSC_0699_R
戻ってくるころにはもう見れないんですね・・・。