DSC_0266_R
巡視車、また増える・・・

日車KRDことMCW302改、幹部巡視用車両Rail ThreeがGambir~Bandung間往復で試運転を行いました。ジャカルタには17日夜に暫定的に配置されていたSemarangからTanah Abangに回送され、前日18日には午前中にGambir~Bogor間での山登り試運転も実施していました。また、これら試運転に際し、予備車としてRail Twoも続行で運転されています。
DSC_0269_R
側面委はKereta Inspeksi3のロゴ
なお、車両番号が掲出されていない・・・

イモムシことRail Twoのアルビノ版??とも言えそうなRail Three。先日のレバラン明けたあたりから、ジョグジャ地区の現地マニアから改造中の目撃情報などが上がっていたのですが、ついに姿を現しました。巡視車が増えるということは、それだけ旅客用のオリジナル車が消えるのを意味しており、これにてスラバヤ地区における日車KRDの運用は全廃となりました(Commuter用に青色のKRDIが4本ほど配置されている模様、他は名ばかりKRDの客レ化)。気になる車両番号ですが、車体側面に表記がないのですが、運転報によると、K3 3 82 14,K3 3 8218とのことです。


DSC_0307_R
後続で運転されたRail Two

DSC_0311_R
完全に色違いと言えそうです

今のところ、これらの導入で先代のRail OneやWijaya Khusumaに引退の話は聞いておらず、各支社に1両配置したいのか、それともRail Threeはスマトラ配置になるのか、気になるところ。ここまで入念な試験をするということは、後者の可能性が高いのでは、と私は勝手に推測しておりますが。Rail Clicikのときも、ジャカルタ地区でしばらく走りこんでからスマトラ転属となりましたからね。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット