ステンレスのK1、K3併結編成がParahyanganにも登場
16年製新型K3 Ekonomiの投入を受け、順次ビジネスクラスを置き換えていたArgo Parahyanganですが、第二事業部の車両不足を受けて、最後まで31レ・32レの1往復のみK2 Bisnisクラスを連結(厳密には2&3ボックスのボロK3も1両だけ連結という、偽Argo)していました。これは、31レ・32レが北本線周りでSurabaya Pasar TuriとBandungを結ぶHarinaの間合いとして運転されていたことにちなみます。BandungとSurabayaって、いずれもジリ貧の二強ってイメージですからなぁ。しかもArgoの冠すらない、急行クラスの3階級列車を純然たる特急のArgo Parahyanganに使うのって、どうなのって気がします。まあ、もはやArgoの冠など、有名無実化していたといえば、それまでなんですが。
コメント