DSC_0247
5両+5両の203系、マト69編成

先日のマト66編成脱線事故にちなんで、なかなかアップする機会のない203系を。4者4様の当地203系ですが、マト66と同じく4M6Tのマト69編成をアップです。そもそも4M6Tとかいう無理のある組成にした時点で、そう長く使う気はないというKCIの思惑が何となく伝わってきましたが、当然乗務員からの評判も芳しくなく、この脱線事故の要因としてT車連続挿入がやり玉に挙がったとしたら(だったら埼京205も何とかしろよ)、一層余命を縮めることになるかもしれません。
DSC_0250
撮りだめるに越したことはないマト69編成

編成丸々廃車にならないとしても、205系武蔵野編成の今後の増備次第では、マト66とマト69を組み替え、1本を12連化、残りを廃車(検査順序からして、マト66にマト69のM車を突っ込んで、残ったTとTcを廃車?)ということはあり得るでしょう。外観はピカピカですが、走り装置はそろそろ限界の感もある203系の今後の動きには要注意です。


コメント

コメント一覧

    • ニューパルサーSP
    • 2018年09月13日 11:36
    • やはり無理矢理4M6Tの10連の203系は現地でもあまり好ましくはないようですね…

      もし組み換えるとするなればマト68も組み換えの対象、もしくは10・12連化用になりそうですが…、どうなるかはKCI次第といった所でしょうか

      そろそろ元ケヨ205系にも組み換えの動きがありそうな感じもしますし
    • パクアン急行
    • 2018年09月14日 21:21
    • <ニューパルサーSP様
      そうですね。とにかく加速が悪いのと、ドン突きが出るので、嫌われています。MM'が足りないので、マト68は8連のまま変わらないような気もします。まあ、こればかりは何が起こるかわからないジャカルタですので、意表を突いてくるかもしれませんけどね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット