DSC_0713_R
編成札の設置されないH24,H25編成

特にコメントのしようのない横浜線の12連、H24,25編成・・・。なんとなく地味な存在ですね。が、先日会社に行くとき乗った号車が、ウリナラADトレインになっていました。ちょうどやってきた電車に飛び乗ったので、ラッピングなど見ていなかったのですが、車内広告が統一されていたので、降りるときに確認すると、やっぱりそうでした。
KIMG0720_R
韓国政府の観光局広告です

KIMG0722_R
つり革脇も

KIMG0727_R
戸袋部

KIMG0728_R
床も

JNTO完全に出遅れましたよ。まあ、公務員下りのJJJIどもに何言っても無駄か。悔しいけれども、この手のプロモーションは完全に韓国に軍配ですよね。そもそも、ここの人たち(東南アジアどこも同じだと思いますけど)が、日本の芸能人を誰も知らないってのが、大問題。そして、その根本原因が著作権云々いって、そもそも売り出していないどころ。逆に勝手にカバー曲出されて、えっ?それ日本のオリジナル曲なんですか?ってなる始末。いい加減、五輪真弓に頼るのやめろよ。JREが懲りずに吉永小百合を使っているのと同じレベルにマーケティングが出来ていない(笑)とりあえず、Jトラスト銀行を見習ってくれ。

DSC_0728_R
みんな同じお面を付けていますが、これも国策会社製ですね

つまるところ、萌えキャラのお面でしか日本は生き残れないわけで、だったら潔く萌えキャラのお面を被せればよいのに何故しないのでしょうね。ギャラだけ高い、オッサン使ってはダメですよ。秋葉原で余っているような中古アイドルを輸出すればいいのです(爆)

DSC_0721_R
モハ204-67

DSC_0726_R
モハ205-67

ちなみに2両連続のラッピングです。元ナハ39の中間車ですが、もしかして携帯電話が出てきた車両??10両、12両分帯を貼り替える予算が出ないなら、この2両でも南武帯にして、Yokoso Japanのステッカーでも貼りゃいいのに。なんだかねぇ。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット