
引き続き有人のAPM、Sky Trainです・・・
アジア大会終了後も、8月下旬に見たときにはB線は空港鉄道駅止まりのまま・・・。
あの糞ダイヤを、通常ダイヤにしてしまうのかよ、とも思われたのですが、昨日お客様出迎えのため空港に行ったところ、A線B線共にT3~T1通し運転の13分毎の等間隔ダイヤに戻っていました。そりゃそうだよね。

T3の発車案内。A線B線合わせて、13分毎です。
とはいえ、13分毎。ターミナル間交通として、ようやく認知されてきたSky Train。2両のままだったら、ちょっとキツかったのでは?と思える乗車率になっており、そろそろ保安装置を作動させ、スピードアップ・無人運転を開始してもらいたい頃合いです。とはいえ、出来ないもんは出来ないですよ。LENのスタッフが頑張って調整しているようですけど。一体、どうするつもりなんでしょう?
コメント