DSC_0294_R
05系も太帯に

最新ニュース欄でお知らせしている通り、10月12日にBalaiyasa Manggaraiから出場した05-108Fが試運転を実施していますが、Depok電車区からは05-109Fの出場です。未入場の205系は今月分含めあと3本ということで、9月分の全検入場は2本とも05系という結果になりました。となると、残るBalaiyasa Manggarai入場車は全て205系、そして気になるDepok入場分のあと3本は何になるか、と言ったところですね。このあたりは、月刊マンガライレポート9・10月合併号で考察することにしましょう。


DSC_0301_R
Manggarai入線待ちの為、Tebetで運転停車

ちょうど今日から05-108Fも運用開始しており、効率よく撮ってしまおうと目論んでいたところ、お互いで被ってしまい、どっちも撮れないという、最悪の事態になりそうな雰囲気・・・、だったのですがわずかに試運転の方が先にやってきて、間一髪のところでした・・・。Tebet~Manggaraiで待っていたら、おそらく被られていたでしょうね;;

6000系に比べるとこれまで主だった機器トラブルに見舞われない05系ですが、果たして全検といえど、どの程度まで消耗品を交換しているかもわかりませんので、変化に乏しく、なくなんだか撮影意欲が上がらない05系でしたが、もっと積極的に撮らなければなりませんね。ちなみに、これで女性専用車ラッピング付きの05系は消滅です。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット