Dsc_0043
例によって検査中の姿ですが・・・

本日、DipoDepokで全検中だった6281F(6連)が出場、試運転を実施しました。通常なら最新ニュース欄に出すだけでいいと思うのですが、なんと新塗装で出場したんですね。

Dsc_0037
これが久々の新塗装!

なんだが、いまいちパットしませんね。以前のように塗装なんかやめて、カッコいいステッカー帯に戻してもらいたいものです・・・。といっても青太帯+黄色警戒帯にはもううんざりしていましたので、このように変化があるのは嬉しいですね。

KAIの新CIは白基調ですので、今更ながら新CI制定記念カラーなのか、はたまた6151Fの顔面塗装で白色が余っていただけなのか。そして今後この塗装が他のKAI編成に波及するのかどうかも、見ものです。

Dsc_0020
冷房機器も全て外して、オーバーホール中。

最近Hibaの冷房は本当に効きが悪くなってますので、これを機に、再びギンギンに冷えるようになっていればいいのですが。

そうそう、この当時は以前のままだったのですが、元前面方向幕部分に現地幕が復活(現地LED及びEkspres板を撤去!)しているそうです。しかも運番幕まで・・・。加えて投石防護網も黒縁化されております。詳細は別途わかりしだいお伝えいたします。

おまけ

Dsc_0046
これは増殖しすぎでは??と思われるDipo羊。今度の金曜日に生贄として捧げられるのでしょうか・・・。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック