Dsc_0693

お待たせいたしました。2013年4月1日改正の“日式”時刻表、第一弾はSerpong線から。最新の時刻表がKCJ公式から落とせるとはいうものの、やはりアレは見にくいとのご要望を受け、超スローベースではありますが、鋭意製作中であります。

当然今回Serpong線の時刻表を作成するにあたっては、ParungPanjang以西へ直通するEkonomiLocal(PATASと Kalimaya含む)もあわせて掲載しております(Serpong線を優先して作った最大の理由はこれですしね)風光明媚なSerpong線の乗り・撮りに是非ご活用ください。

4月1日にMaja電化開業を果したSerpong線。またParungPanjang行きも大増発され、緑豊かなSerpong以西での撮影チャンスが大幅に増えております。電車運用は6運用に増強され、そのうち1運用がEkonomiでしたが、5月8日の修正でEkonomiは廃止(EkonomiLocalは存続)され、電車は全てCommuterLine化されました。なおEkonomiLocalはJurangMangu・RawaBuntuの各駅は通過で統一されたようです。基本的に電車は全て譲渡車で賄われ(一時期KFWの入線がありましたが)、メトロ05系・メトロ6000系・都営6000系が充当されることが多くなっています。203系・103系及び東急車(突発的に入ることが最近ありますが)は基本的に入線しません。6運用のうち1運用のみ日中BukitDuriに入庫。また4月1日改正ではParungPanjang滞泊の運用が1運用設定されています。

5月8日以降、それまで日中はSerpongで昼寝していたEkonomiの空スジを活用して、日中の増発が為されていました。しかし、利用はそこそこあったものの、走行距離節約の方が優先されたのか、再びその運用は日中昼寝となってしまい、現在は運休となっています。文末に参考としてスジは掲載しておりますので、ご参照ください。

なお作成にあたっては最新の情報の取得に努めておりますが、実際の時刻とは多少異なる場合もございます。予めご理解の上、ご利用ください。この時刻表を使用して、いかなる損害を受けても当方では責任を負いかねますので、ご了承ください。

ParungPanjang以西、Cilejit~Maja間ではMULTI COMMETのご利用が出来ません。MULTI COMMETで適用区間外に乗車された場合、50000Rp.のペナルティー運賃が徴収される場合がありますのでご注意下さい。

43279f49.png

下りその1

a2d57420.png

下りその2

8d9fb08f.png

上りその1

a7d6e56b.png

上りその2

Tbhncl_2

【凡例】 PATAS:快速 Ls:通過

※Kalimaya号の乗車券はPT.KAIオンライン・Tiket.com、またAlfaMart・IndoMaretの各店舗でも予約することが出来ます。乗車1時間前までに駅窓口で乗車券に引き換え下さい。