昨日に引き続き、長雨による一部駅冠水により一部の線区に影響が出ています。
◆今朝の時点で冠水したのは以下の通り
・JakartaKota12番線・11番線・9番線
・KampungBandan付近
・TnahaAbang付近
・Jatinegara付近の一部線路

◆現在ダイヤが乱れている線区
◇Bogor線 
・JakartaKotaで10番線のみで折り返す関係から、朝方は通常の8割程度の運転本数で運転を行っていましたが、現在はほぼ通常通りの本数に戻っている模様です。なおダイヤが大幅に乱れています。JakartaKota9番線は8時30分頃から使用が出来るようになりました。また中央線経由の長距離特急がGambir始発に変更になっているため、時刻に合わせ一部の電車がGambirに臨時停車しています。

・環状線直通電車は全列車運転を見合わせ(Manggaraiでの折り返し運転は行いません)ていましたが、11時30分頃よりDuri折り返しで運転を再開しました。

◇Bekasi線
・JakartaKotaの折り返しの都合上、及びJatinegara駅構内で単線運転を行ったため、朝方は通常の5割程度の運転でしたが、現在通常通りの本数に戻っている模様です。ダイヤは大幅に乱れています。

◇環状線
・TanahAbang付近、KampungBandan付近冠水のため、始発からManggarai~TanahAbang~KampungBandan間で運転を見合わせ(Jatinegara~Kemayoran間で折り返し運転)ていましたが、11時30分頃よりManggarai~TanahAbang~Duri間でBogor線直通電車の運転を再開しています。KampungBandan付近の再開のめどはたっていません。FeederLineは全列車運休となっています。なお、環状線経由の一部長距離列車はPasarSenen発着に変更になっています。

◇Serpong線
・TanahAbang付近冠水のため、Maja,ParungPanjan,Serpong~Palmerah間で折り返し運転を行っていましたが、11時30分頃より運転を再開しています。なお朝方TigaRakusa付近で中距離列車(BantenEkspres)脱線のため、ダイヤは大幅に乱れています。

※現在、雨は小康状態にありますが、今後も断続的に降る模様であり、明日以降も運転見合せとダイヤ乱れが予想されますので、ご旅行予定の方はご注意下さい。

画像追加

Image
今朝のコタ

Image_2
コミューターがガンビルに臨時停車!

Image_3
しかし夜になってまた雨脚が・・・。明日もヤバそう。