C8soxg1UQAANcbc
Tangerang線、再び増発

利用者の間で物議をかもしているTangerang線ダイヤですが、修正後のダイヤで、朝夕に増えた分、夜間に一部減便され、1時間穴が開く部分があったりしましたが、利用者フォーラムの重鎮の鶴の一声?で穴が埋められ、他の時間帯でも増発がなされ、計92本の設定となりました。これでダイヤ改正前と比べて、本数の差はわずか4本となり、しかも従来朝夕の15,15,30分という不均一な運転間隔が、約20分に統一 されたこともあり、改悪から一転、超改正ダイヤに変貌を遂げています。朝令暮改のインドネシアらしい、ある意味臨機応変な対応ですが、乗務要員に変更なく、行路数が増加しても、誰も文句を言わないのが、これまたインドネシアらしいですね。この辺はJREにはぜひ見習ってもらいたいところですね!!労使関係のしわ寄せが乗客に降りかかるのは勘弁!!何のための民営化だったんだ!!

とにかくも乗客とKCJとの間でピリピリムードが続くTangerang線は、珍しく公式からこれほど頻繁に修正ダイヤがアップされるのですが、他線区はガン無視。こちらから問い合わせをしてもガン無視。せっかくさっきはKCJの功績を褒め称えたのに、これじゃプラスマイナスゼロ。だから税金で食ってる連中は・・・、となってしまうのです。なお、一昨日公式Web上にアップされた4月4日修正ダイヤの時刻表のリンクが外され、閲覧できないようになっています(当ブログからのリンクは生きております)。今後修正されたものがアップされるかもしれません。

さて、他線区でも公式発表がないだけで、やはり修正が入っています。判明した分だけを下にメモしておきます。

・Serpong線
KA1929 Sudimara始発に変更。(ParungPanjang~Surimara間回送、客扱いはSudimaraから)

・Nambo線
KLB D1/10020 Depok19:28~Nambo19:58, KLB D1/10019 Nambo20:39~Depok21:09 増発。

・TanjungPriok線
KA1334時刻変更。JakartaKota17:20~TanjungPriok 17:37

・Bogor線
KA1045,1046運休。 KA1515 Bogor~Manggarai間運休。(Manggarai~Angke間のFeederとして運転)
KLB D1/10317 Manggarai7:00~KampungBandan7:33(客扱いはAngkeまで),KLB D1/10308 KampungBandan7:48~Manggarai8:23(客扱いはAngkeから)増発。
KA1000,1051,1052,1095,1096を運転。

4月6日現在。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット