DSC_0806_R
陸送され、ズラリと並ぶMRTJ車両

どうも、着岸時が不完全燃焼でしたので、懲りずにLebak Bulusへ。月・水・金と6両ずつ実施された今回の陸送、時間の取れた中日にちょっくら見てきました。この日に陸送されてきたのはTs4の6両でした。なんだか、こうやってトレーラーの載った車両が連なっている光景は、新木場の搬出を思い出させますね。

DSC_0780_R
作業始まる気配無く、シートも被ったまま・・・

しかし、いつも10時には作業が開始されているはずなのに、静まり返っている構内。黄色い牽引機材が見えないところを見ると、他の作業に駆り出されているのでしょうかね。しかし、さすがにシートだけは剥いでもらいたいよなぁ。

DSC_0832_R
もう1両は全検査棟脇に(シートを剥いだ後の姿)

しかし、最後の最後、先頭車に限って、カバーを剥がす気配なく、時間だけが過ぎます。こんなとこにヲタがいるのを察知されたか??が、タイムリミット直前で先頭車のご尊影を拝むことが出来ました。しかも、今回CBTC養生の緩衝材が付いていない!!

DSC_0820_R
東急パンツマークとMRTJ並び!!

オンレールが見られないにせよ、これはラッキーでした。なお、車両に関して東急は全く関係なく、この旗は車両基地建設を担当している東急建設のものです。念のため。

どうも、この後も動きがありそうに見えないので、本日は撤収(作業は昼頃からだったようです)。気づけば、次回が第五陣最終回ですね。4月に第一陣2本が到着したときには、果たしていつ終わるやら、と思ったものですが、後半の巻き返しが凄かったですね。最終陣、どっかのタイミングで、ここのオンレール、リベンジしましょうかねぇ。

鉄道コム



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット