DSC_0401_R
もはやパラヒャンガン、カオスです

10月末頃?からオールエコノミなのにArgoを名乗るバンドン線のネタ列車、Argo Parahyangan PremiumにPriorityが連結されています。初め見たときは、ヲタが奇をてらって、PremiumにPriorityを連結したのでは?と思ったのですが、改めてネットでチケット検索をかけると、確かに1日2往復あるこの列車に、Priorityの連結が開始されています。

というか、オールエコノミーな特急のPriorityって、何?と思いますし、そもそもこれでは列車名がArgo Parahyangan Premium Priorityとか舌が回りそうな長さになってしまうじゃないかと、余計なヲタ心をくすぐりますが、実際にPriorityの予約画面にはArgo Parahyangan+列番+Priorityとなっており、Premiumの文字はPriority予約時に限り、割愛されていました。そりゃそうだよな。

※なお、再度Tiket.comを見てみると、現時点で12月以降のPriorityへのPremium連結はないようです。直前になって、突発的に連結が決まるかもしれませんが。

DSC_0404_R
Premium車はBD所属ですが、PriorityはまだJAKKのままでした
定期列車に連結用の2両は既にBDに転属しています

定期4往復に連結されているPriorityは特に週末はプラチナチケットと化していますので、今後こちらも定期連結となるのかもしれません。毎日運転の臨時列車に定期連結ってのも、なんか変な表現ですけど・・・。
鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット