DSC_0685_R
お色直し続々

12月中旬ごろより、6124Fに引き続き6132Fにも前面再塗装が及んでいます。この編成は6119Fと共に、約1年前あたりに前面色が日焼けにより退職し、サーモンピンクと化していたものを既に化粧直ししていましたが、再びの修正となりました・・・。側面帯の件も含めると3回目になりますね。デビュー後わずか1年半にして、ここまでコロコロ姿が変わる編成というのも、なかなかありません。

DSC_0689_R
この姿が確定版となるか?

実はこれを撮る前日に6132Fを目撃しているのですが、そのときはまだ旧塗装のまま。翌日は、このとおり朝から新塗装で運用に入っているわけですから、Depok電車区に入区した編成から、即座に再塗装を実施しているようです。突貫工事が仇となり、また塗装乱れなどということにならなければいいですが、全検出場編成と同じ塗料を使っているようなので、今回ばかりは大丈夫ではないでしょうか。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット