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1月30日のゲート前

ギリギリ日のあるうちに用務が終了したので、Manggarai経由で帰宅(厳密にはマンガライスタバで内職中)。というのも、今朝Depok~Manggarai間で武蔵野線205系第三陣、M7編成の回送があり、いつもの試運転スジで上ってくるはずだったのですが、1時間待っても通過せず・・・。さすがに、怪社に向かう時間ですので、諦めた次第。いやぁ、これで幕が海浜幕張だの、府中本町だの出ていたら、癪だなぁとも思いましたが、回送のままだったんですね。

結局、回送は2時間以上遅れて通過したそうで、結果的に待たなくて良かったかもしれません。まあ、回送幕で本線上を走るのすら、もはや貴重なんですけどねぇ。そんなわけで、超突発的更新です;;ネタなし、光線なしで、手持無沙汰なもので・・・。

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車輪削正待ち?の6101F
ちなみに、蔵の中の東急は8618Fの模様

で、社内試運転もしていない中で、Manggaraiまで自走したM7ですが、これも車輪削正の必要があるとのことです。Depokの車輪削正待ちの編成が多いため、6101F含め、Manggaraiで実施することになったようです。なお、ゲート前画像は、9・10番ホームが閉鎖されているため、8番ホームから撮る必要があります。

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9番・10番線自体、使用は可能ですが、下り方への出発が出来ません
通路にはロープが張られており、ホームには関係者以外立ち入り禁止

そうそう、朝の更新ですっかり入れるのを忘れていた為、こちらに書いておきます。9・10番線の一時使用停止の理由は駅部の工事ではなく、Bogor側の2階ホームに上がるアプローチ線工事に関わるもののようです。従来8・9・10番線から下り本線に繋がっていた分岐器が、数十メートル上り方に移設され、結果、曲線半径が有り得ないことになっているわけですが、さすがに9・10番線から合流させるのは無理・・・というわけで・・・。20m車の限界半径を軽くオーバーしているようにも思えるのですが・・・。

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撤去された旧合流部

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新たに敷設された渡り線
奥が旧渡り線
※上記2点は先週撮影

ちなみに、これまで9番線で折り返しを行っていた空港特急は10番線で折り返すようになっており、謎の短い島式ホームがあることから、もしや?と思いましたが、10・11番線が今後空港線用として整備されるのではないか、と思われます。

おまけ
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4番線に入ったBogor行き証拠写真

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こんな長閑な?光景もまもなく見納めになるのでしょう

鉄道コム

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