DSC_0051_R
代わり映えしない画像ですか・・・

2月11日朝、環状線直通運用に充当中の5817FがManggarai駅で車両故障。床下からの発煙があったとのことで、その場での復旧は行えず、Bukit Duri電車区に取り込まれる事態となりました。このため、環状線直通電車は一時的に運転見合わせ、朝ラッシュ時と重なったため、Manggarai駅は若干の混乱を来したようです。
5817
これの当該が5817F

Jatinegara直通運用に5817F??と思いますが、車輪削正か交換のために、ちょうど週明けから暫定8連になっていたようです。まだ、検査明けして1年も経っていませんから、このまま廃車ということはないでしょうが、実質残り1本なだけに、心配です。最悪1080Fから機器をもぎ取り、延命というのが、現実的でしょうか。

DSC_0797_R
1日も早い復旧を願いたいものです

追伸
DSC_0927_R
Balaiyasa Manggaraiのゲートから顔を出した5817F

ちなみに、11日夕方会社帰りにManggaraiに寄ったところ、ちょうどゲートが開き、5817Fが顔を出したではないですか。Bukit Duriへの入区はあくまでも一時しのぎだったようで、Balaiyasa Manggaraiにて修繕を受けたようです。構内試験をしてるようで、力行制動を繰り返し、ドア開閉をしたりして、再びゲートの中に戻っていきました。案外早く、復旧するのかもしれません。

DSC_0929_R
東葉1000を組み込んだ状態での8連は今回が初ですかね?

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット