DSC_0289_R
UJI COBA表示でManggarai停車中の6131F

3月14日から、暫定8連の状態でDepok Baru疎開されていた6131Fが早くも試運転を実施、10連に復帰しました。運転区間はDepok~Manggarai~Depok。再び205系の暫定8連が多発している中、優先的に6131Fの車輪交換が実施されたのは、5M5T車のため、暫定8連での運用が出来ないことが加味されているのではないでしょうか。

欠車していたのは6331,6431の2両ですが、ちょうど手前を特急が通過し、それと同時に発車・・・。実は、証拠写真が撮れていません・・・。Mampang撮影地から戻ってくると、ちょうど入線していたので、ついでに撮ってしまえとホームに上がったもので・・・。車輪削正だったら、特に5M5Tのメトロ6000の場合、編成解かずに実施するでしょうから、おそらく交換されているものと思いますが。

DSC_0295_R
6931
この後、罐に被られました・・・

DSC_0296_R
6831

6931,6831も、このようにグレー車輪を履いていますが、これは昨年に交換されたもの。営業運転開始後、再度チェックしなければなりませんね。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット