DSC_0938_R
第四陣、最後のオリジナル姿での試運転
M16編成

引き続き、連日の社内試運転が行われています。5月6日には、M10編成がDepok~Manggarai~Depok間、M16編成がManggarai~Bogor~Depok間で社内試運転を実施しました。1度に2本の試運転とは、スジはあるものの、いつ来るかわからない試運転なだけに撮影ポイント選びに難儀します・・・。実質、今回が前面オレンジのままでの最後の試運転ですので、晴れの下でのジャカルタ幕を期待しましたが、すでにいずれも薄雲りに白幕でした。もっと自由に動きたかった・・・。

DSC_0844_R
DepokからのM10編成は側面のみKCJ帯の状態

DSC_0851_R
屋台が出るのを期待していたのですが・・・

朝から、どうも微妙な空模様。逆に上りも下りも撮れるということなのですが、前回の反省から、もう少しインドネシアらしいところで撮ろうと、Tebetの用水路脇に行ってみました。ここ、前が小学校なので、朝には屋台が並び、結構賑やかになるのですが・・・今日はなんだかひっそり。バイクすら、通らない。ああ、断食の初日ということで、公立学校は休み・・・。市民も、自主休業で家に引きこもっています(主要道路もガラ空き;;)。聞くと、公立学校は体調管理のため8日まで休みだとか、どんな甘やかし教育だよ。こういうことしているから、断食始まると誰も出社しなくなるんだろうが(といっておきながら、誰も来ないのでこうして撮影している 笑)

DSC_0856_R
Tebet入線待ちで停車したので、踏切へ移動
Bapakのどや顔が良い感じ

ちなみに、下りのM16が先か、上りのM10が先かというところだったのですが、実はM16がちょっと前に通過し、Cawang~Duren Kalibata間ですれ違ったそうです。しかし、Tebet通過時には上りと被られると言う結果に・・・。まあ、逆光だし、曇りだったしと諦めておきます。

DSC_0830_R
後追い、ヤケクソでAwas Kiri Kananと入れました

さて、Depok方面に移動するため、Tebet駅へワープすると、Manggarai渋滞でM10がまだ止まっていました・・・。カメラを出すとセキリュティが飛んできますが、スマホで動画を回しても飛んでこないので、撮影。


PKDが近づいてきたので、注意されるのかと思いきや、
構内通路の柵を明けに来ただけでした

M10は、今回Manggarai5番に入ったそうで、迅速な折り返しが求められ、なんとDepokに着くと、すぐにやってきました。子供たちが、Kereta Baruと叫んでいるので、おや?と思うと本当に戻ってきていました。物凄い追い上げっぷり。

DSC_0882_R
こういうときに限って、晴れるんだから・・・

DSC_0888_R
今日(撮影日基準)から、ラマダン記念でモスク並び

DSC_0893_R
入区を後追い

DepokでM10とM16が並んだら最高だったのですが、30分ほどの誤差が。M16を狙う為、分岐先の踏切に移動すると、元MajalahKa記者のS氏が踏切小屋で寛いでいました。最近見かけないなと思えば、KAI Bandung本社のとあるオフィスに天下ったそうです。ちなみに、You Tuberの肩書は保ち続けているそうで;;雑談をしていると、M16がBogorから戻ってきました。

DSC_0942_R
う~む、ぬる晴れのM16・・・

北部から雲がもくもくと立ち上がっており、やっぱり今日もBojong Gedeあたりまで逃げないとダメだったのかなぁ。とは言え、今日が最後のチャンス。次回、チャンスがあればリベンジとしましょう。

DSC_0958_R
いやぁ、Depokお立ち台は凄いことになってますね

DSC_0983_R
すぐに折り返し発車、入区

DSC_0009_R
現地ヲタと共に後追い
上りにも武蔵野205が接近しています

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット