動きのないゲート前
またまた更新が遅れまして申し訳ございません。優先順位を考えると、どうしても今回はこちらが後回しになってしまいました。そんなわけで大きな動きのないマンガライレポートです。6126Fは依然車輪交換中、ハエ15/32の姿も確認できませんでした。Depok電車区の状況は前回のデポック通信でお知らせしている通りです。ですので、Manggaraiの方もまもなくハエ15/32が全検から上がって出てくるのでは、と思います。
そんなわけで、ネタなしマンガライレポートVol.222、撮影備忘録に終始します。正直、今週の深夜対応に備え、お休みしてしまっても良かったのですが、未だにマト66をまともに撮れていないのが納得できず、このところBekasi線に入っているマト66狙いでこの時期の定番、Klenderで張ってきました。まさか、今日は予備車か・・・なんて不安が募ってきましたが、最後の最後でようやく上ってゆきましたので、しばし待機です。来た列車を適当に張っておきます。
まずはArgoMuria。
設定されていればこの後来る臨時Parahyanganにも新型が充当されているようです。
CC204だったTegalEkspres
PasarSenen経由のBekasi行き。しかしサボはなんの変哲もなく・・・。
6116F
H2。あれっ?
これって既出でしたっけ??
スカート損傷時に塗装が変わり、乗務員室ステップも塗装されています。
Sawunggalhi
ナハ36,3。広告なしでVですね。
結構ごちゃごちゃ編成のTaksaka。次の新型で置き換え候補ですかね。
戻ってきたPasarSenen経由Kota行き。上りのみサボ掲出っぽいですね。
カモレ。JOTコンテナは載っていませんでした。
6101F
やっぱり謎なこの交換車輪
モーターカーが通過・・・。保安設備がないので、この国では日中に何でも走れます。
4月改正から土休日及び指定日運転に格下げされたArgoJati。
H4,H23
マト66、被られた!!!!
ArgoBromoAngrek、新型客車を繋いでいるではないですか!
これなら踏み切りで待っていれば良かった・・・。
しかし、こうもK1 0 16/17の新型客車が快適で、順調に数を増やしてゆくと、栄光の1列車たる風格はもはやこの列車にはなくなってしまいましたね。というかK9なんて見栄えがいいだけで、台車ガタガタ、車内はボロボロなんですから。60年代製の一等車を廃車するよりも、この失敗作をさっさと潰せよ・・・と。それでも一部車両は一昨年に車両更新してしまっていますからねぇ。どうなることやら。
まずはArgoMuria。
設定されていればこの後来る臨時Parahyanganにも新型が充当されているようです。
CC204だったTegalEkspres
PasarSenen経由のBekasi行き。しかしサボはなんの変哲もなく・・・。
6116F
H2。あれっ?
これって既出でしたっけ??
スカート損傷時に塗装が変わり、乗務員室ステップも塗装されています。
Sawunggalhi
ナハ36,3。広告なしでVですね。
結構ごちゃごちゃ編成のTaksaka。次の新型で置き換え候補ですかね。
戻ってきたPasarSenen経由Kota行き。上りのみサボ掲出っぽいですね。
カモレ。JOTコンテナは載っていませんでした。
6101F
やっぱり謎なこの交換車輪
モーターカーが通過・・・。保安設備がないので、この国では日中に何でも走れます。
4月改正から土休日及び指定日運転に格下げされたArgoJati。
H4,H23
マト66、被られた!!!!
ここまで毎回毎回被る編成って早々ないですよ・・・。これさえ撮ってしまえば、もう家で大手を振って仮眠を出来たのですが!!トボトボと駅に戻ることとします。
ArgoBromoAngrek、新型客車を繋いでいるではないですか!
これなら踏み切りで待っていれば良かった・・・。
しかし、こうもK1 0 16/17の新型客車が快適で、順調に数を増やしてゆくと、栄光の1列車たる風格はもはやこの列車にはなくなってしまいましたね。というかK9なんて見栄えがいいだけで、台車ガタガタ、車内はボロボロなんですから。60年代製の一等車を廃車するよりも、この失敗作をさっさと潰せよ・・・と。それでも一部車両は一昨年に車両更新してしまっていますからねぇ。どうなることやら。
さて、こりゃマト66撮るまでは帰れないぞ、と絶対に被らないポイントに移動です。
ね、ここなら絶対に被らず撮影できます
ちなみにこのときKotaにマト52が入っていましたが、出発は被られましたので後追い。
6101Fも再び
本命マト66。パンタ位置がおかしいのがわかりますでしょうか。
ナハ43,38
モハ204-66
確か、この靴の広告、一旦消えていましたよね。同じ図柄で復活っぽいです。
ちなみにこのときKotaにマト52が入っていましたが、出発は被られましたので後追い。
6101Fも再び
本命マト66。パンタ位置がおかしいのがわかりますでしょうか。
とりあえずノルマは達成しましたので、飯を食いにJuandaへ。
ナハ43,38
モハ204-66
確か、この靴の広告、一旦消えていましたよね。同じ図柄で復活っぽいです。
で、頃合を見計らって移動です。マト66がそろそろ戻ってきます。Bekasi運用だと回数稼げて良いですよね。
何度目の正直か、今度こそ決まりました。
ホーム先端まで行っていないのはPKD対策です。
何度目の正直か、今度こそ決まりました。
ホーム先端まで行っていないのはPKD対策です。
でもこのとき、実は後方から客車のKota~Manggaraiの配給が接近しており、内心穏やかではありませんでした・・・。
そのままの足でCikiniに移動。曇ってきましたがマト52です。
いつまでもあると思うな203系!!
そのままの足でCikiniに移動。曇ってきましたがマト52です。
いつまでもあると思うな203系!!
で、さらに南下し、本日の活動はTebetにて終了。まだまだ撮ろうと思えば撮れる時間帯ですが、この先寝られないことを考えると、これが限度でした。
毎度のことですが、8連H19(あれ?札がない)。
曇りなので、LED撮影にはもってこいでした。
LED拡大
・おまけ
更新が遅れたお詫びで、先出し予告を。
先日の帰り道、乗った電車が6126Fでした。とりあえず、証拠写真を。
6126号の車輪が交換されていますが、今回はいつものグレー車輪(平板)
この前の6101Fは何か訳ありなのでしょうかね。
毎度のことですが、8連H19(あれ?札がない)。
曇りなので、LED撮影にはもってこいでした。
LED拡大
・おまけ
更新が遅れたお詫びで、先出し予告を。
先日の帰り道、乗った電車が6126Fでした。とりあえず、証拠写真を。
6126号の車輪が交換されていますが、今回はいつものグレー車輪(平板)
この前の6101Fは何か訳ありなのでしょうかね。
以上
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