DSC_0687
画像はイメージです

2月9日、かねてからの予告通り、Ekonomi Lokal Puwrakarta/Cikampek行きのジャカルタ口での発着駅がJakartaKotaからTanjungPriokに変更になっています。なお、形式上2月28日までに限るとされていますが、おそらく3月いっぱいまで延長され、4月1日ダイヤ改正を迎え、正式にTanjungPriok発着に変更になるものと思われます。なお、これは先日にもお知らせしている通り、Bekasi線の一部列車がPasarSenen経由に変更になることに伴い、JakartaKota駅の3番~5番線を空ける必要があるがあるための処置と思われます。いつだって、割りを食うのはEkonomiの乗客ですね。

lokal Purwakarta2017

新しい時刻はこちら

いまさらPurwakartaの廃車体ウォッチングという時期でもないですので、あまり読者の方には関係ないかなと思われますが、念のため上げておきます。まあでも、Rajawali~Ancolの連絡線に未乗の乗り潰し派の方は今のうちに乗っておくのも手かもしれませんね。またいつ区間が変わるともわかりませんので。Kemaroranにも止まるので、その点は便利かもしれません。