KIMG6845
セキリュティの前でスマホ鉄

9月12日、M27編成がDepok~Jakarta Kota~Depok間で運輸省試運転を実施しました。毎日試運転が続きます。通常顔の試運転ですので、パスしてもよかったのですが、どうせ時間があるのでDepokの定番位置で待っていましたが、一向に出区する気配なし・・・。Depok止まりで5817Fが入ってきたので、それに乗って撤収することにしました。

今日はウヤなんだろうと思って撤収してしましたが、単純に遅れているだけとのことで、 だったらManggaraiで待っているかと、スタバにINしました。すると、2時間遅れでDepokを出たとの情報が入り、一仕事終えてから、ホームで見る鉄することに。5番に入ればカメラで撮ってもよかったのですが、あいにく3番線通過とのことで、どうやってもセキリュティを回避することが出来ず、動画を回してみました。



というわけで、皆さん気づきましたか?

MM'5053がユニットカットされています。遅れの原因はこれでなのでしょう。どうも、急遽ユニットカット試験をすることになったようで、運輸省の陰湿ぶりも益々際立っていますね。中の人も突然言われて困っていたようです。JREも運輸省試験が終了するまではアドバイスしませんし、そもそも今日試験をやっていること自体把握しているのやらという感じで、全く何をやってんだかという感じです。ヒューズでも飛ばしたらどうするつもりなんでしょう。

どうもこのユニットカットの状態でJakarta Kota~Jayakarta間で勾配起動試験をした模様ですが、京葉地下トンネル内での故障時を想定して5000番台化されているわけですから、まあ大丈夫だったんですかね??

Depokまでとんだ無駄足になってしまいましたが、収穫はあったので良しとしましょう。まあ、これが私の仕事ですしね。

おまけ:Depokでも収穫がありましたよ
DSC_0080_R
嫌な予感がしたので、駅までひとっ走りして正解でした
後続のDepok入庫運用が1080Fでした

影落ちが気になりますが、再履修はちょいと難しいかもしれませんね・・・。いつまで走るかな~。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット