DSC_0477_R
パッと見、臨時Parahyanganにしか見えません

朝の中央線内に日が回るようになったので、今更ながらArgo Cheribonを撮りました。武蔵野五陣の12連を待ち構えている間にやってきたというのが正しいのですが。真っ当な新列車ならすぐにでも撮りに行きますが、これじゃわざわざ待ち構えてまで撮ろうとは思いませんね。Argo Cheribonとは何ぞやという方は、こちらの記事をご参照下さい。いかに糞かがわかるはずです。⇒8月16日全国ダイヤ微修正!!期間限定さよなら特急Argo Jati 設備が現状維持ないし、劣化していながらArgoの冠付けて値上げを強行したということです。

この日の撮った17年製K1+K3(ドア色の違いだけなのでまったく二等級混合に見えません←新塗装化されれば少しはわかるようになるか??)がArgo Cheribonのデフォルトですが、17年製で不足するために、ときおり大ハズレの改造小窓や、元Argo Jati専用車の新製小窓も混ざった編成もあるようですが、固定運用ではないので、当日の運次第です。 

DSC_0478_R
サボ

単純にCirebon Ekspresで良かったのにねぇ。Tegal延長便と差別化するためにTegal Bahariなんて命名したのも何のためだったのか・・・。そして、何より12月1日以降の運行計画を早く立ててください!!諸悪の根源はエディ、ブディ、リニの三馬鹿トリオにあり!!

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット