武蔵野線に新たな始発駅誕生!?
M62,28,18編成が3本並んだTanjung Priok駅
新潟西港を10月10日に出港していた貨物船が約1か月弱の航海を経て、ジャカルタTanjung Priok港に着岸。11月6日昼から7日夜にかけて、5本分40両、205系M63,28,18,62,30編成の水切り、オンレール作業が実施されました。なお、今回一部水切り順序が前後する車両があったため、Pasoso駅で組成が完了した順に編成を表示しています。
前回の一件がありますので、警備はなかなか厳重。ですので、今回は作戦を抜本的に変更し、ダラダラ張り込まずピンポイント攻撃をしかけます。特に船が来るまで港で待つのは、目を付けられる要因になりますので、前回ほとんど撮影出来ていない(2本とも夜間配給だったため)メルヘン編成の捕獲を最優先に撮影計画を立てました。ですので、日中は怪社で仕事に勤しみ、日没頃からプリオクに出動することとしました。ちなみに、Tanjung Priok駅構内は、かつては自由に改札を通過できたのですが、現在Jakarta Kota行きの電車到着直前まで改札に入れないシステムになっています。ですので、この辺も考慮に入れなければなりません。
そんなわけで、まずはPasoso駅の状況を見に行きます。ただし、構内は完全にシャットアウトになりましたので、何年かぶりの人間ドローンを発動です。
ええ!?2発目がM62??
クハ204‐146
新潟での船積み状況から察するに、M62は3本目に出てくるものと思っていましたが、まさかのメルヘンが2本連続??毎度毎度の波乱の水切りの予感(笑)ただ、ここでずっと静止しているのも危険ですし、Tanjung Priok駅にもPasoso駅にもM63がいないということで、浮上準備している間に明らかに入れ違っていますので、駅に戻ることにします。ちょうど入ってくるタイミングで撮れれば御の字です。
Tanjung Priok駅に戻ると、まだM63は姿を現していませんでしたので、ここぞと小技を使いまして改札内に入り一仕事。ちょうど仕事を終えたタイミングでM63がゆっくりと入線してきまして、また車内から軍隊やらセキリュティやらが、わらわらと降りてきました。どんだけ乗ってるんだよ。正面からぶつかって行ってはやはり危険だったでしょう。
カツいねぇ
しかし、こちらの存在に気づいていないような雰囲気
これなら行けそうだ、突撃!!
1本目、M63編成Yokoso!Tanjung Priok!!
Tanjung Priok駅に戻ると、まだM63は姿を現していませんでしたので、ここぞと小技を使いまして改札内に入り一仕事。ちょうど仕事を終えたタイミングでM63がゆっくりと入線してきまして、また車内から軍隊やらセキリュティやらが、わらわらと降りてきました。どんだけ乗ってるんだよ。正面からぶつかって行ってはやはり危険だったでしょう。
カツいねぇ
しかし、こちらの存在に気づいていないような雰囲気
これなら行けそうだ、突撃!!
1本目、M63編成Yokoso!Tanjung Priok!!
前回、メルヘン顔はことごとくPasosoからそのままDepokへ、しかも深夜の配給で行ってしまいましたので、リベンジ果たせました。次回残るはM65のみとなり、かなり確率的には低いですので、今回何が何でも決めておきたかったのです。もうこれが撮れれば、廃ガスまみれになってまでして、港に張り込むことも、徹夜で配給を追いかける必要もなく、非常に戦意の低い第6陣輸送の始まりとなりました・・・。なお、M63編成は同日終電後にDepok電車区へ配給されており、Tanjung Priok駅での日中留置はありませんでした。
とりあえず、車番
とりあえず、車番
コメント
コメント一覧
https://imgur.com/L09L14m.jpg
10年前の夏の光景、これからは年中雨樋からドレン垂れ流しの生活となるのでしょうねw
年中雨どいからドレンを流すというのはどうでしょうね。今年もかれこれ半年近く全く雨が降りませんでしたし、雨季といっても短期集中的に降るだけですので。まあ、その分とんでもない量が一時的に降りますので、滝のようにドレンが流れてきますけどね。