WhatsApp Image 2019-11-09 at 7.52.12 AM
唯一日中に配給されたM28編成
撮影:E103系

最近、デフォルトになりつつある1回あたり5本40両の輸送。さすがに、全てをDepok電車区に押し込むことが出来ない為(時間的にも容量的にも)、3本はDepok、2本はManggaraiへ配給ということが多くなっています。しかし、どのタイミングで配給されるかは気分次第。

今回、非常に順調にオンレール作業が完了したため、深夜の配給は終電のすぐ続行を追いかけるというかなり早い時間帯でした。よって、翌朝分も下手をすれば日が出る前に通過してしまう可能性が高く、現場にバイクで先回りするE103系さんと、始発環状線でManggaraiウォッチングしつつ、もし途中ですれ違ったら、Manggaraiに大急ぎで急行するという計画を立てました。とりあえず、Tanah Abangまでは途中で行き違うことなく到着。が、撮影地点まで歩いているそのとき、E103系さんから、前方に罐の姿を確認したとの連絡。こりゃ、ストレートまで出ている間に来てしまうな・・・と。よりによって、通過するアンコタもないし・・・。

DSC_0992_R
Tanah Abang近くこ線橋で駆け込みセーフ

まあ、日も昇りきっていないし薄曇りなので、ストレートはまた次回にでもリベンジしましょう。Tanah Abangの客車との並びは並びで、悪くないと思いますし。

DSC_0009_R
とりあえず、ピカチュウを

WhatsApp Image 2019-11-09 at 7.52.13 AM
予定地点での後追い
撮影:E103系

この後追いインカーブはそそられますね。次回以降、光線が変わらないうちにリベンジしたいところです。確実に仕留めるには家を4時に出ないとならないよなぁ・・・。

終電後の深夜配給の様子はこちらの動画を参照ください。


今回の配給状況まとめ
M63 6日終電後Depok
M30 7日終電後Depok
M28 8日始発前Manggarai
M62 8日終電後Depok
M18 9日終電後Manggarai

全くパターン化されておらず、ギャンブルもいいところですので、
待ちぼうけは覚悟で挑むしかないのです。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット