DSC_0201_R
第5陣と変わらぬ結果・・・

11月15日、武蔵野線第6陣到着編成のうち、M28編成がDepok電車区への回送も兼ねてManggarai~Bogor~Depok間で社内試運転を実施しました。当初設定取り消しだったものが、再度設定されたりと二転三転し、当初予定の約2時間遅れでの通過となりました・・・。せっかく順光でジャカルタ幕が撮れると思っていたのに残念。

このわずかな期間の夏光線時は、Bogor線の多くの区間で朝の下りが順光になりますので、Manggaraiからの社内試運転には注目していたのですが、そう簡単には撮らせてくれませんね。2時間も遅れては、とうに太陽が西側に回ってしまい、おまけにお昼のボス雲定期配給ときますので、もうオワッテます(笑)晴れたら晴れたらで、側面真っ黒だったでしょうけどね。

DSC_0211_R
お気づきですか?

さて、今回の試運転ですが、板式の進路表示は備えているものの、近年デフォルトになっている進路表示灯は未設置の状態でした。Depokで設置するのでしょうが、前回との相違点といえばそんなところ。前回は逆光承知で、結局曇ってしまうというパターンで撮っていましたので、ほとんど同じ画にしかなっておらず、なんとも朝の2時間を無駄にしたなぁという気分です。こればっかりはしょうがないですよねぇ。

DSC_0224_R
ちょっと前までは下校中の小学生たちがおやつを手にわらわらしていたのですが、
みんな帰ってしまいました・・・
※インドネシアの小学校は11:30には終わってしまいます
ガキンチョ鉄は是非入学をお勧めします

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット