DSC_0732_R
6ドア2両はどこからやってきた??

連日お伝えしている、南武線6M6T車の組成変更が続きます。ナハ10+13とトレードするかたちで、サハ205‐59を組み込み一旦はオール4ドア化されたナハ35+44なのですが、朝ラッシュ運用のみか、予備車としてほとんど運用されず、撮影出来ない日々が続いていました。が、なんと運用に入らない間に、さらなる組み替えが実施されていたのです。

一旦組み込まれたサハ205‐141とサハ205‐59ですが、12月中旬には埼京編成のハエ24に転出。そしてハエ24の6ドア車、サハ204‐41・サハ204‐47を組み込み、6ドア車を2両化したのです。なんじゃこりゃ・・・ですね。埼京編成は元々10連だったことから、事故車のハエ15/32や、12連化したハエ24を除いて、編成を跨いだ組み替えは実施されてこなかったのですが、今回南武+埼京という新たな形態が生まれてしまったのです。

DSC_0737_R
そんなわけで、ナハ35+44の6ドア車は両方とも0番台です

DSC_0744_R
サハ204-41,サハ204-47

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット