DSC_0236_R
曇り続けて、早5日・・・
Jatinegara行きのサボくらい出して欲しかった

順調に社内試運転、運輸省試運転を終了した武蔵野線第7陣編成の3本ですが、ひとまずは組成変更されることなく8連での運用入りとなり、M19,M52,M65の3本が1月18日から一斉投入という珍しい展開となりました。既にお知らせしている通りメトロチョッパ車の不具合と武蔵野8連の相次ぐ12連化により、状況が一転、12連過剰8連不足となって緊急予備車5817Fまでもが登板する事態になっていましたが、これで少しは落ち着きそうです。

M65編成が試運転で終わらずに営業運行にもそのまま充当されたことは良いことなのですが、18日以降、ほとんど日が差していません。厳密に言うと、何故か15時半ごろからパッと明るくなったりはするのですが、平日のそんな時間にさすがに鉄をするわけにも行かず、だいたいそういうときに限ってネタ車は入区しているとかで、ロクな写真が撮れていません。先日も、朝起きたとき、珍しく日が出ていたので、よっしゃ朝練だ!!と意気込んでいったところ、1時間もすれば真っ黒な雲に覆われてしまうというトホホな展開。朝から真っ暗、最悪雨という、年間で一番嫌なシーズンです・・・。そうこうしているうちに12連化されてしまうんだろうなぁ・・・。

DSC_0245_R
後追いが撮れたのはいいですが、朝から夕立前のこの暗さは勘弁・・・

DSC_0187_R
ちなみに1本前(30分前)のM51はこんなにバッチリ晴れていたんですよ!!
信じられないと思いますが・・・
※環状線のこの区間は朝でも30分に1本しか電車は来ません

WhatsApp Image 2020-01-20 at 13.39.13
自称晴れ男のE103系さんも、16時の馬鹿っ晴れ狙いであっさり撃沈
撮影:E103系
あ、サボが羨ましいね

こんなクソ画像しかありませんので、お詫びがてら運輸省番号を上げておきます。
←205-149 K1 1 91 97~K1 1 91 104 204-149→

とりあえず順当な付番となりました。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット