DSC_0584_R
スルポン送りになる前に手堅く撮影

12月下旬頃から車輪限度値割れにより8連化されていたH28編成ですが、デポック通信でお知らせしている通り、車輪交換を終えて10連に復帰しています。なお、復帰に際して組成が若干変更になっていますので合わせてお知らせします。

DSC_0587_R
曇っていたので光線気にせずマンガライで撮影

DSC_0591_R
交換された車輪

なお、車輪交換が行われたのは欠車していたMM'43だけでなく、サハ205-30も交換されており、8連運用中に先行して交換していたことがわかります。先日の撮影時にチェックしておらず、失礼しました・・・。そんなこともあるのですね。改めて橋の上から撮影した画像をチェックしてみると、交換済でしたので、同日朝に撮影した8連の時点でサハ205-30は車輪交換を終えていたことになります。そこまで、8連が足りないということなのでしょう。ちなみに、対となるサハ205-29は未交換。

というわけで、皆さま注目の新組成です。

◆H28編成(MM'43連結位置変更)204-15,205-30,204-187,205-187,204-43,205-43,204-45,205-45,205-29,205-15

猫の目のようにコロコロ変わる205系の組成、浮気性癖KCIの心のうちを表しているかのようですね。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット