DSC_0191_R
あるべき姿?になったM15編成

大人の事情で異例の12連化試運転後にさらに組み替えが実施された205系武蔵野線M15編成。(これまでの動きはこちらからご確認下さい→【復活!!】武蔵野線205系M15編成)そのゴタゴタでせっかく装備された現地方向幕が中間運転台に入ってしまうという事態に・・・。しばらくそのままの姿で運用されていたことから、もう幕の存在は忘れられてしまったのか・・・と思えましたが、1月下旬、しれっと幕を移設していました。

DSC_0194_R
武蔵野線編成では数少ない幕装備編成

ともあれ、本来の位置に幕が設置され何よりです。引き続き側面幕は未装備のままですが、幕の活用字体を諦めたわけでもないようですので、今後も生ぬるい目で観察を続けていきたいと思います。さっさとLED化してしまった方が長い目で見たらお得だと思いますけどねぇ。路線ごとに色を変えられるフルカラーLED売り込んだら、新しいもの好きのKCIはすぐに飛びついてくると思いますけどねぇ(金額面を抜いたらの話ですが)。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット