DSC_0233_R
4M6T化されたマト52編成

205系以外のオーバーホールは課題山積みです。2020年一発目、1月度全検入場となった203系マト52編成とメトロ6000系6107Fですが、大幅に遅れての運用再開となっていますが、まずはこちらから。2月14日に出場試運転を実施した後も、全く運用に入らず、2月21日に試運転を再実施。車両不具合は明らかでしたが、22日にようやく運用復帰。が、なんと2両を抜いて、10両での運用復帰となりました。

DSC_0193_R
Jatinegara幕を撮りたかったのですが、Pondok Jati発車時に幕回し済・・・

欠車したのはMM’4のユニットとなっており、制御器関係に不具合があるものと思われます。また、10連化されていますので、205系や他の203系に合わせてサハを両端に配置するかたちで、組成変更を実施しています。マト52の暫定10連組成は以下の通り。

マト52編成の暫定10連化:202-2,203-3,202-3,203-3,202-117,202-117,203-117,202-6,203-6,203-4,203-2

東急車と共に10連・12連化を買われて延命された203系ですが、もはや12連で運用されているのは8618Fの1本という悲惨な結果。マト52も果たして、本来の12連に戻るのかどうか、非常に心配な状況です。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット