DSC_0081_R
元組成に戻ったM27編成を定位置より

12月下旬より車輪限度値割れの為10連化されていたM27編成ですが、2月上旬頃より車輪交換を終え、12連に復帰しています。暫定10連時はアンバランスな組成になっていましたが、組成変更されることはなく、元組成に戻っています。アップが遅くなりましてすみません(撮ったきり上げ忘れていました・・・)。

DSC_0865_R
交換された車輪

そんなわけで、欠車していたサハ205-89とサハ205-90の2両の車輪が素直に交換されただけで、その他変化は見られませんでした。

DSC_0082_R
M27編成の編成札はBagusです

多数の編成が白幕のままで走る元武蔵野編成は塗装乱れもあいまって、なんだか格好悪い印象を持ってしまいます。そんな中、M27編成は色も抜群ですし、編成札は国鉄フォント風の太字で堂々と書かれており、当たり編成ではないかと思います。どうも最近設置されている編成札の文字が小さくなってしまい、判別がしづらく、この太字バージョンが第8陣編成にも普及することを願っています。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット