世界最長タイトル奪還(?)
2020年1月のBalaiyasa Manggarai全検入場分となっていたマト52編成。既報の通り、MM'4の不具合により、4M6Tで2月下旬から運転を開始しています。その後MM'4は再度Balaiyasa Manggaraiで故障修理を受けることになりましたが、再度試運転をしては不具合を繰り返しており、果たしてどうなることやら・・・とヒヤヒヤして見ていましたが、3月18日からようやく12連で運用復帰を果たしました。
すっかり見落としていましたが、クハ202-2のみロゴ残存だったのですね
入場前と変わらない車内の様子
なお、注目の車内モケットですが、交換は為されませんでした。特にマト52編成は青いタオル地のモケット(2015~2016年頃のもの)という二世代前のものを使っており、本来ならば交換されるべきものですが、この辺もコストカット何ですかねぇ。今後実施されるであろう205系と6000系VVVF車のみにモケット交換が実施されるとしたら、チョッパ車にはもう金をかけない=使い倒し廃車という運命なのかもしれません。
なお、12連復帰に際し、編成がだいぶいじられています。MGの配電区分の関係でしょうか??
◆マト52の12連復帰:202-2, 202-4, 203-4, T203-4, T202-3, 202-3, 203-3,202-117, 203-117,202-6, 203-6,203-2
なお、12連復帰に際し、編成がだいぶいじられています。MGの配電区分の関係でしょうか??
◆マト52の12連復帰:202-2, 202-4, 203-4, T203-4, T202-3, 202-3, 203-3,202-117, 203-117,202-6, 203-6,203-2
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