DSC_0029_R
たまには角度を変えて

Selamat hari raya Idur Fitri 1438H, mohon maaf lahir dan batin ! ちょうど日曜日で断食明け、その24日と翌25日がお盆にあたるレバラン休日となりました。これで、大手を振って日中も撮影が可能になりますね(笑)←というか一番面倒なのは、ネタが来るまでの時間つぶしなんですよね・・・、マンガライスタバは営業していますが、入るわけにはいかないですし・・・。さて、そんなゲート前ですが、大きな動きはありません。ちらっと写っている6105Fはこの後、車輪削正のため、工場に取り込まれました。
DSC_0031_R
急ピッチで進む空港連絡線関連工事

ついでに逆サイドも上げておくと、たった1ヶ月ちょいでこんな感じに・・・。INKAのMadiun工場では空港連絡線車両の1本目が落成したとかで、構内試運転も実施されているようですが、とはいえ9月までにジャカルタ側の準備が到底間に合いません。空港~ジャカルタコタの暫定運転をしようとしても、そもそもBatuCeperの接続部分が手付かずなわけでして。

DSC_0027_R
工場側をズーム

工場内にはH7も取り込まれていますが、これも車輪削正のようです。全検中のH17,15は完全に見えなくなりました。またH19のMM'217は出場し、当該編成は10連に戻っています。

DSC_0028_R
とりあえず

レバラン前の最後の一仕事ということなのか、そこそこ動きにあった1週間でした。逆に今週は6124F,6121Fの試運転がない限り、ネタなしな1週間になるでしょう。

・ハエ11全検出場、運用復帰

DSC_0718_R
これが今後のDepok標準仕様になるのか?

5月度全検編成としてDepok電車区に入場していたハエ11がH21,22に遅れること1週間、運用に復帰しています。4月に出場したハエ4と同じく、前面黄帯が細帯化されています。当方、未乗車ですが、これまでの流れからするに、ラインデリアの増設は見送られているでしょう。

DSC_0720_R
そのうちこのスタイルにも目が慣れますかね

・8610F修繕終了?、運用復帰
DSC_0545_R
東急ファンに朗報

ここ2ヶ月ほど、Depok電車区で休車状態が続いていた8610Fが先週初頭、突如復活を遂げました。実は、この前Depok電車区を観察に行ったときに、通電し、冷房も回っていましたので、おっ!!と思ったのですが、復活の兆しで間違いなかったようです。8610Fも先日電装解除された203のMM'ユニット同様、断流器関係の不具合?があったようで、当該部品の納入を待たない限り、復旧は無理と言われていましたので、果たしてどうやって修復したのか。わざわざ部品を供給してくれる親切なサプライヤーさんがいらっしゃったのでしょうか。それともマト66同様に、1Mユニットカットという姑息な手段での復旧なのか。が、見たところ6M2Tに変わりはないようでしたので、なんとか直したのでしょうね。

DSC_0549_R
一昔前なら、壊れたら廃車・・・でしたが。東急車の新たな譲渡に繋がるか?

しかし、ネタが来るたびに曇りというのは、なんとも、です・・・。

・H19、10連に復帰
CSC_0023_R
お見苦しい画像ですみません

前述の通り、H19が10連に戻っています。仕事が速いですね。しかし、その後Serpong線運用になってしまったために遭遇することなく週末になってしまいましたので、あえなくこんな画ですが、ご了承下さい。あくまでも記録、証拠写真です。

DSC_0010_R
欠車していたモハ204-217

DSC_0013_R
同じくモハ205-217

DSC_0017_R
後追い&並びでお茶を濁します・・・

・他の205系

DSC_0108_R
ハエ15/32がやっとBogor線に戻ってきました

DSC_0110_R
改めて見てみると、やっぱり変なこの編成・・・

言わずもがなJuanda事故当該のこの編成、今となっては10連で、6ドアが1両のみなんてのは当たり前になってしまいましたが、組成方式があくまでの埼京編成に準じているため、サハが2両連続なんですね。にもかかわらず、今回前面スタイルが横浜線仕様(支柱が赤い)になっていますので、もう何が何だかわからなくなっています。今となっては横浜線の10連仕様に組成を合わせたほうが、色々と楽なんではないかと思いますが・・・。

DSC_0512_R
車内

Bogorに戻ってきたので、乗車機会がありましたので、一応アップしておきますが、特筆すべきところはありません。今年になって全検に入った他の205と同じく、一部が青モケット化されていることくらいですね。本当に例の緑の現地式のモケットは幻になったようです。そして、ラインデリアの増設もありませんでした。

DSC_0108_R
H21,22もBogor線にいました

特に、なのですが、残るハエ4はSerpong線に行ってしまい、コンプリートはならず。

・少数精鋭、絶滅危惧編成

これまでの画像をご覧頂くと、あまりにも天気に恵まれておらず、日頃の行いが悪いんじゃないか、と思われそう(笑)ですが、いや、撮るべきものは撮ってあります;;せっかくの連休ですからね。

DSC_0126_R

DSC_0131_R
5809F♪

DSC_0145_R

DSC_0148_R
8003F♪ 網なし側~。

DSC_0181_R

DSC_0186_R
1080F10連♪♪

いやいや、1080Fが撮りなおせたのは良かったです。やはり、平日狙いなんですかね。とりあえずこれだけ撮れれば、この連休に悔いはありません;;

以上