DSC_0309_R
2020年塗装x12連は幻で終わってしまうのか・・・

2020年1月の全検入場編成だったマト52編成、不調が続きます・・・。元々車輪限度値割れのため、昨年は長らく8連での運用が続き、化粧直し後の綺麗な12連が見たい!!という期待が高まっていたにも関わらず、検査明けに早速不具合が発生。MM'4を抜き取った4M6Tの10連で暫定的な運用復帰となっていたわけですが、【3月中旬からやっと12連に戻った】矢先の、再8連化とは・・・。205系武蔵野編成がここまで増えた今、マト52を12連に戻す意味などなく、このまま8連化されてしまうのでしょうか?

DSC_0310_R
この1本前がマト69で、続けて203系が、しかも幕付きでやってきたので
おかしいなぁ・・・と思えば8連化されてしまっていました

これは4月13日に発生したMG故障によるもので、今回はMM'4ではなく、MM'6及びT車化されているMM'117の4両です。また暫定組成は以下のようになっています。

◆マト52編成の暫定8連化:202-2,202-4,203-4,T203-4,T203-3,202-3,203-3,203-2

8連化されているマト66も10連復帰の音沙汰無しで、このまま欠車中の車両は部品取りとして、生涯を全うすることになってしまうのでしょうか。その可能性がかなり強い気がします。203系に次の全検はおそらく無いでしょうから、このままフェードアウトしていくのかもしれませんね。

DSC_0224_R
しかし12連の頃は曇られまくりましたよねぇ


鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット