DSC_0322_R
晴れなきゃマズい17年塗装、やっと晴れてくれました

車輪限度値割れの為、3月中旬頃から暫定8連化されていた205系武蔵野線M15編成が4月上旬頃より12連に復帰しています。車輪が交換されたのはMM'5029の2両でした。なお、暫定8連時にサハ位置の変更を伴う組成変更が実施されましたが、12連復帰に際して元の組成に戻されています。

DSC_0517_R
とりあえず交換された車輪

欠車したMM'5029とTc/Tc'12を単純に戻すと4+8が8+4に変わる恐れがありますが、珍しく?手間のかかる入れ替え作業を経ています。変わったところで、両方の連結順序が存在するため問題は無かったわけですが。

DSC_0323_R
ロゴ、幕、編成札ありと、色さえ何とかなれば良い編成なんですけど・・・

これにより、元12連の暫定編成はM13、ナハ2+4、ハエ24の3本になりました。

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット