DSC_0980_R
無事12連に復帰したマト52編成

4月13日に発生したMG故障の影響で再び暫定編成になっていた203系マト52編成ですが、4月下旬、晴れて12連に復帰しています。MGは割と修理が可能(問題はSIVでしょう)なんですね。意外に早い復帰(8連での営業は実質数日間しか行われていない)で、MGごと予備品に載せ替えたのか?とも思いましたが、19/20年塗装で揃っていましたので、おそらく修理が出来たのだと思います。

DSC_0984_R
8003Fと共に迫力の12連です

なお12連の復帰に際しては、元々の組成に戻っています。8003F、12連メルヘンと共に、乾季のスッキリとした晴天下で撮りだめしたいものです。まずは天気の回復、そしてコロナの収束を願うばかりです。それにしても、長距離列車すら全運休になった今、いつまで電車は動くのか。引き続き、5つの沿線首長が連名で、KCIの一時全運休を国に求めています。全国規模での人の移動を制限しておきながら、ジャカルタ首都圏内は自由というのは、ここの経済が止まったらインドネシアの終わりということなんでしょうけど、そもそも会社に行っても仕事をしないラマダン、そしてレバラン連休中くらいは全停止にしても問題はないのではないでしょうか。いつまでも、手ぬるい施策でズルズル引っ張るよりも、さっさと手を打っておいた方が、後々の為になると思うのは私だけではないでしょう。

そんな状況もあり、現在当ブログは更新頻度を抑えて続けております。基本的に3日2回の更新ですので、最新情報のアップまで遅れることがありますが、ご了承ください。

 鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット