恐れていた6番線入線で撃沈・・・
KFWリニューアル車が連日の試運転を行っています。既報の通り、13日終電後に実施された初の本線試運転に引き続き、14・15日には空港線、スカルノハッタ国際空港まで試運転を実施しています。空港線内で高速試運転を実施したものと思われます。どうもこの試運転、そこそこダイヤ通りに実施しているということがわかり、2日目の15日の試運転を観察してきました。
現地ヲタも考えることは同じで、この日は20人以上が終電間際のマンガライ駅に集結。20時45分前にはBalaiyasa Manggaraiゲートが開き、なんと早発してしまうのではないかという勢い。1番線でまったりしていた現地ヲタたちも急にざわつき始めました。
暗闇の中、出場してきたKFW
空港線と顔合わせ
しかし、早く出るのはいいですが、4番も5番もブカシ線とボゴール線が続々と発着しており、これは非常に嫌な予感・・・。引き上げ線でしばらく止まってくれればよかったのですが、すぐに入線・・・。そんなわけで、空いていた6番線に入ってきました。よりによって6番線・・・。7番線なら、編成では撮れないものの、空港線との並びが撮れたので、それはそれでよかったのですが。ここ2日間、4番線に入っており、淡い期待を抱いていたのですが、ダメですねぇ・・・。現地ヲタも慌てて、民族大移動です。しかも、短い4両編成が音もなく入ってきたので、ボゴール方で待っていた連中は入線に気づかないですよね・・・。
仕方ないので、記録写真だけ
未来のマンガライ駅に帰ってきたKFW
本日の見せ場はこれくらい?
空港特急と同じ東洋電機製?
車内は死重でいっぱい
何故かKCIの座席を譲りましょうステッカーが掲出済
仕方ないので、記録写真だけ
未来のマンガライ駅に帰ってきたKFW
本日の見せ場はこれくらい?
空港特急と同じ東洋電機製?
車内は死重でいっぱい
何故かKCIの座席を譲りましょうステッカーが掲出済
入線後、運転士が移動するまでもなく、6番線の出発信号機が青に。現地ヲタがまたも慌てて走る走る。完全に早発ですね、今日は。なお、発車を見送るとVVVF装置自体はそのままで、換装されていないようでした。走行性能自体には問題はなかったわけですからね。相変わらずお上品な走りです。
ただ、このまま引き下がるのもなんだかアレなので、Duri以外で必ず停車するBatu Ceperまで追いかけることにしてみました。しかし、この欲を出したのが全ての失敗でした・・・。復路は若干の遅れではあったものの、普段の試運転の大遅延ぶりを考えれば、定刻とも言えるほどの時間に空港から戻ってきたのですが、Batu Ceperに停車こそしたものの、着発・・・。15秒程度しか停車しませんでした。しかも、前日よりだいぶ奥側に停車してしまい、撮影位置を急遽変えるなどしていたため、完全にアウトでした・・・。
ただ、このまま引き下がるのもなんだかアレなので、Duri以外で必ず停車するBatu Ceperまで追いかけることにしてみました。しかし、この欲を出したのが全ての失敗でした・・・。復路は若干の遅れではあったものの、普段の試運転の大遅延ぶりを考えれば、定刻とも言えるほどの時間に空港から戻ってきたのですが、Batu Ceperに停車こそしたものの、着発・・・。15秒程度しか停車しませんでした。しかも、前日よりだいぶ奥側に停車してしまい、撮影位置を急遽変えるなどしていたため、完全にアウトでした・・・。
コメント