祝!!復活12連
車両トラブルのため暫定10連化されていた東急8000系8003Fですが、7月中旬修理が完了し12連に復帰しています。ジャカルタ最後の8000系、12連に復帰して何よりです。残る3本と共に最後の活躍を見せてもらいたいところですね。
太帯はインカーブでも映えていいですね
なお7月分のデポック全検入場の8604Fですが、洪水で浸水した車両も含めてしっかり検査を通されている姿が確認されており、出場後は12連に戻る予定です。同じく暫定8連の8610Fは7月に入ってから休車が続いており、そのまま8月分の入場となるのかもしれません(あるいは部品到着まで休車?)。203系に比べ、まだ部品供給にわずかな望みのある東急車、12連化を買われ延命されて本当に良かったと思います。何度も言う通り、KCIのプライオリティは12連であり、マト68が編成ごと部品取りにならず、マト66の増結用になったことが証明しています。メトロ車の導入に前向きでないのはそのあたりなんでしょうけど、だからこそ東急建設にはもっと真剣に売り込んでもらいたかったですよね・・・。
おまけ
コメント