とりあえず4番入線・・・
LED表示が2本目の証
7月17日の深夜にマディウンからマンガライまで到着し、Balaiyasa Manggaraiで整備を受けていた、インドネシア国産電車、KFWリニューアル車の2本目の試運転が開始されています。なお、編成はもと第9編成(Ts9)ということが判明しましたが、INKA内部では運輸省番号に従わず、落成順にTs1,Ts2と新たに付番し直しているよう(あくまでも試運転時の便宜的なものだと思いますが)です。
7月27日から始まった終電後の本線試運転、27・28日はマンガライ~スカルノハッタ国際空港間、29日はマンガライ~ジャカルタコタ間と、1本目(Ts3)の2回目以降のスケジュールと似たようなものになっています。ちなみに1本目は18日の日中試運転以降、特に動きがありません。2本目の一通りの試運転終了後、待望の?8連試運転が施行されることを期待しています。
構内踏切ギリギリまで突っ込みました
画像は28日(今回は一発勝負です;;)のもので、発車時間の間際まで工場ゲートから出てこず、今日こそは遅延するのかなと思いきや、入線するや否や出発の許可が下り、正味1分足らずで発車と、前回以上に慌ただしい入れ替え作業でした。遅れ気味だったからか、今日はそこそこの速度でホームに入ってきたため、シャッター速度が稼げず、止まってから撮ったのですが、あっけなくヘッドライトは消されました(笑)こちら側のLEDには0002GUBENGと表示(スラバヤグブンのこと)しており、面白かったのですが。この前のKEDIRIといい運転手の出身地でも出しているんでしょうか。
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