DSC_0223_R
試運転サボを掲出し、Manggaraiへ向かう6124F

7月3日に社内試運転を実施した6121F・6124Fですが、早速7月5日及び6日に各1本ずつ運輸省試運転が実施されました。試運転区間はDepok~Manggarai~Bogor~Depok。共に午前スジで、両方とも行くことは可能でしたが、連日の早起きは身に応えるため、まだ撮影していない6124Fの試験日である7月6日に出撃してきました。朝から、うす曇りでしたので、Depok行かなくても、走行シーン撮れればいいや、と思っていたところ、こういう日に限って、雲間から陽が出てきてしまうんですよ・・・。
DSC_0227_R
6124Fの側面も太帯になっています

社内試運転の様子を既にお伝えしていますので、特に書くべきことはないのですが・・・。早ければ、今週末には運用開始になりますね。このタイミングで、5000ないし、8500の組成変更が実施されるのでしょうか??
DSC_0231_R
とりあえず後追い

おまけ
DSC_0209_R
本番前に8608Fも通過

何故か、今日は定刻通りに回送電車が通過しますのアナウンス。え?珍しく遅れてないの??とカメラを構えてしまいましたが、向かってきたのは8608F。まさかの10連化試験??なんて一瞬胸が熱くなってしまいましたが、パンタ3つしか上がっておらず、ただの8連。それよりも各車にフラットが発生(急停車する事象でもあったのでしょうか?)しており、Manggaraiまでの臨時回送の可能性が高そうです。で、本命の6124Fは安定の30分遅れでやってきました(笑)