DSC_0032_R
まさかの国旗掲出になったハエ11編成
開かなかったけど・・・

そんなわけで昨日の続き、205系ハエ11編成を。当然、8618F撮影時には撮れていないので今度は家を5時に出て再出撃です。他の編成は撮っているので、出勤前にピンポイントでハエ11だけ。それにしても全検明けというのに、どうして朝夕運用で固定されてしまっているのでしょうか・・・。その分、狙いやすいから良いのですが(笑)この日も8618Fとハエ11が朝夕の増発要員として走っていました。

DSC_0034_R
風を受けても微動だにしない旗・・・

ボゴールの午後に曇られるより、晴れる確率の高い朝に手堅く撮れるのならお得と言うものでしょう。前回撮影時には酷い曇りようでしたからね・・・。早起きしてでも旗が出ているうちに回収です。ところで、今年入場した205系はハエ32/15に続いてまだ2例目。例年、半年間くらい怒涛の如く205系が入場していくのとは対照的に今年の205系入場は少なめになるようです。それが関連しているのかどうかわかりませんが、JR東仕様の緑モケットの入札がようやく実施(来年に向けて?)されたようです。今年度の入場車はモケット交換が見送られており(昨年のセミ全検時に交換された8003F、8604F除く)、従来のものを流用しています。納品後、2020年度入場車についても、交換が実施されるのか気になりますね。

WhatsApp Image 2020-08-24 at 17.31.17
車内の様子
見にくいですが、モケットは前回入場に交換した赤(先頭車)と青(中間車)の柄ものです

WhatsApp Image 2020-08-24 at 17.31.17 (1)
ラインデリア増設も見送り
今の台所事情では再開はないでしょう

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット