581702
5817Fも10連に
foto:mas Faris

7月15日午後、かねてより噂されていた5817Fが1090Fの1092,1093を組み込む形で10連化され、試運転を行いました。運転区間はDepok~Manggarai~Depok~Manggarai。なお、この5817Fは7月12日に方転回送を実施し、同日Depok電車区内で組成変更。翌、13日は構内試験を繰り返していたのが目撃されていました。なお、画像はいつもお世話になっております、Faris様からの頂き物です。ありがとうございます。しかし、早くこれは撮りたいですね。
1092
今回組み込まれた1092,1093

元は同形式といえど、東葉1000形はそこそこ改造時にいじられており、特に抵抗制御から界磁添加励磁制御に更新されており、お互いに互換性があるのかな?と思うのですが、まあ制御方式が違えど、ちゃんと引き通しが出来て、総括制御出来ていれば問題ないってところなのでしょう。

新たな組成は以下の通り
◆5817Fの10連化:5817,5246,5632,5359,5127,5927,1092,1093,5251,5017

取り急ぎ、報告でした。