どうしてこのタイミングで曇るのか・・・
1月上旬、車輪限度値割れの為205系南武線ナハ12+ナハ11編成が暫定10連化されています。欠車したのはMM’360で、この編成は元が非貫通6M6T編成の為、ご覧の通り5+5組成による4M6T化となっています。界磁添加励磁制御編成での5+5組成はこれが初の事例ではないでしょうか。このような場合、通常なら8連化されるところですが、やはり10連を多く確保しておきたいのかもしれません。
パンタの数と組成に注目です
10連車ということで、例に漏れずサハの両端化も実施されており、マト69と同様になっています。暫定組成は以下の通り。
◆ナハ12+ナハ11編成の暫定10連化(4M6T)
・204-133,204-106,204-362,205-362,205-133+204-132,204-359,205-359,205-126,205-132
なかなか見られないネタな組成ですから、晴れたときにリベンジしたいものです・・・。問題は次、いつ晴れるのか・・・。
さて、ついでにもう1本暫定組成をアップします。先日、12連に戻ったナハ39+ナハ34編成が、1月上旬より、またも暫定10連化されています。今回欠車したのはサハ204-114,サハ204-124の2両で、オール4ドア組成の10連になっています。
◆ナハ12+ナハ11編成の暫定10連化(4M6T)
・204-133,204-106,204-362,205-362,205-133+204-132,204-359,205-359,205-126,205-132
なかなか見られないネタな組成ですから、晴れたときにリベンジしたいものです・・・。問題は次、いつ晴れるのか・・・。
さて、ついでにもう1本暫定組成をアップします。先日、12連に戻ったナハ39+ナハ34編成が、1月上旬より、またも暫定10連化されています。今回欠車したのはサハ204-114,サハ204-124の2両で、オール4ドア組成の10連になっています。
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