DSC_0852_R
変態スカートは修復されず

車輪限度値割れの為、1月上旬頃より205系武蔵野線M18編成が暫定8連化されています。M18編成と言えばご覧の通り踏切事故当該時に変な形でスカートが復旧されている編成ですが、この期に及んでも変化なしですね・・・。10連車にいくつかあったこの形態ですが、いつの間にか修復されていることも多く、M18編成がこのところの最長期間となるかもしれません。化粧直しと共に復旧を望みたいところですが、全検入場まで放置の気がします。



DSC_0847_R
中間サハが暫定8連化当初と変わっています
画像はサハ205-105,サハ205-115の2両

どうも順繰りが悪く、全く遭遇出来ていなかったのですが、実はこの編成、11月上旬から暫定10連化(MM’5036を欠車)、さらに1月上旬からはさらに、サハ205-105,サハ205-116を欠車し暫定8連化されました。10連化時にはスルポン線、8連になったらタンゲラン線にいましたので、そりゃ撮れないですよね・・・。で、ようやくボゴール線に戻ってきたのですが、2月上旬、欠車していたサハ205-105を組み込み、今度はサハ205-106を欠車するという、複雑な動きをしています。

結局、私が撮影した時には既にサハ205-105,115が組み込まれた後でした。しかし、上の画像の通り、車輪交換はされておらず、削正がされたのみ。しかし、車輪厚は残りわずかと見え、近く再び欠車しそうな感じです。それを見越して、こんな差し替えをしているのかもしれません。

◆M18編成の暫定10連化
・204-58,205-116, 204-5059,205-5059,205-115,205-106,204-5035,205-5035,205-105,205-58

◆M18編成の暫定8連化Ⅰ
・204-58,204-5059,205-5059,205-115,205-106,204-5035,205-5035,205-58

◆M18編成の暫定8連化Ⅱ
・204-58,204-5059,205-5059,205-115,205-105,204-5035,205-5035,205-58

当面の間、要観察の編成になりそうです。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします

鉄道コム



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット