DSC_0860_R
出場試運転から2週間、ついに運用復帰です

2021年1月分の全検(P48)で、デポック電車区に入場していた東急8500系8618Fですが、既報の通り2月25日に出場試運転を実施しています。しかし、試運転時における車両不具合及び雨漏り箇所の再修繕が必要となったため、再びデポック電車区に取り込まれていました。その後、再試運転か否かが注目されていましたが、試運転無しに3月10日から終日運用で営業に復帰しました。




この時期、撮影ポイントに乏しく、午前も午後もマンガライ界隈しかないのですが、この位置12連でピッタリいっぱいでして1カットしかありません。折り返しを待って乗車しようかとも思いましたが、すでに夕ラッシュが始まる時間で、あまり混雑した列車には乗りたくないので、車内ウォッチングはまたいずれ。なお、現地鉄の投稿によると、前回8610Fの増結4両に設置された新品のつり革に8618Fも更新されているようです(全車なのか、一部なのかは不明)。

DSC_0869_R

おや?GPS受信機は設置されないまま??

ご覧の通り、試運転時同様にGSPが台座ごと撤去されたままで設置されていません。オリジナルの計器類は作動していますので、別に問題ないということでしょう。自動放送が出来なかったり、本社のトラッキングに映らない等の不都合もあるかと思いますが。在庫切れでしょうか。

DSC_0867_R
車番は黒塗になっています

また、前回暗かったのでアップしていませんでしたが、車番が今回、オリジナルの紺色から、黒色に塗り替わっています。これはメトロ車などと同じ扱いですね。ところで、この帯色、またオレンジに近くなってはいないでしょうか?それとも私のカメラのレンズと目の問題なのか??ジョグジャのオレンジっぽく見えるのは気のせいでしょうか。

なお、昨年12月のデポック電車区出場編成、メトロ6000系6123Fは引き続き不具合に悩まされています。一旦2月下旬にタンジュンプリオク線で運転を再開したものの、3月4日には再び車両トラブルでデポックへ回送されています。こちらは一体いつになれば撮れるでしょうか・・・。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット