DSC_0944_R
堂々の8連になったジョグジャの205系
しかし、M23は4両中3両が広告に・・・

予想以上の利用客増加を受け2月15日から実施しているジョグジャの併結8連運用。まずは205系M22編成、M23編成を用いて開始されていましたが、既にお知らせしている通り、ジョコウィ大統領出席の開業式典を前に2月26日からKFWに置き換えられています。しかし、既に関係者も撤収し、KFWの検査都合及び各編成の走行距離次第で、再び205系が併結に戻ることが予想され、果たしていつ8連に戻るかが注目されていました。先週末は4連休だったことから、このタイミングで戻れば最高!!と全インドネシア鉄たちが望んでいたことでしょう。



DSC_1095_R
バティック+武蔵野帯の混色こそネタでしたが、既にラッピングが拡大・・・
果たしてこの広告、何か月契約なんでしょうか

それが、なんと3月10日頃からKFWの併結が解かれ、205系が再び8連運用に投入されたとの報が。ならばスクランブル発進しかないということで、毎度毎度の往復夜行バスで突撃してきたわけですが、これで晴れて8連運用を回収することが出来ました。この連休は、さすがにこれまでステイホームしていた現地鉄たちも、一斉にジョグジャに向かっていましたね。土日にまたバラされていたらどうしようかとヒヤヒヤしたものですが、おそらくこれまでのローテーションを見てくると、2週間弱周期で編成の差し替えが行われているように見えます。205系:2月15日~2月25日、KFW:2月26日~3月9日、205系:3月10日~ですからね。やはり、初回はジョコウィ対策で周期が若干短くなっていることがわかります。

DSC_0066_R
今の時期、午後が全然晴れないというのが大問題・・・

天気が悪く、若干不完全燃焼気味ですが、これでジョグジャ電化開業に関する一通りのネタは回収できましたので、一旦これで卒業ということにします。夏(雨期)光線から冬(乾季)光線に切り替わり、新たな新規の撮影地がシーズンを迎えてから再度訪問しようと思います。とにかいう、今の時期は被りつきで順光になる場所がほぼない、かつ午後は必ず雨と言うことで、特に205系が8連1本になってしまうと、かなり暇です。まあ、その分はホテルで書類仕事を進めていれば良いわけなんですけどね。正真正銘のWork From Jogjaです。

DSC_0213_R
しばらくすれば、面が潰れなくなりますね

それでは、また2か月後にでもお会いしましょう。それまで205系がそのまま残留していることを願って・・・。

おまけ
EwQ70PqVoAAJNcb
撤去されたジョコウィ改札

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット