DSC_0261_R
化粧直しは為されず・・・

車輪限度値割れの為、2月上旬から暫定10連化されていた205系武蔵野線M52編成ですが3月中旬、12連に復帰しています。サハ204-30,サハ204-121を欠車し、12連復帰後の動向が注目されていましたが、これまた元通りの結果になっています。しかし、メトロチョッパ車の相次ぐ故障から、編成が不足しており、今後一部の205系12連編成が10連に戻るようで、引き続き観察が必要です。



DSC_0264_R
組成も変わらず・・・

サハ2両の欠車ということで、組成が変更される要素もなく、ややネタに乏しいのですね・・・。そういえば、MM’404のパンタグラフはひし形のままで、これもまた混成編成になってしまっていますが、M62編成のMM'399と交換し、両編成のパンタをいずれかで統一することが出来ますが、どうなるでしょうか。

DSC_0270_R
交換された車輪
サハ204-121

なお、今回車輪交換が実施されたのは欠車2両のうち、サハ204-121の1両のみ。ただ、一時の車輪交換ベースの遅さに比べると、徐々にスピードアップしている気がします。医療従事者、サービス業などの現場作業者、公務員を優先してワクチン接種を進めていますが、KCI職員が接種したというニュースは上がっておらず、おそらくまだなのではとは思いますが、世の中ではいよいよコロナが無かったことになっており、会社も平常業務に戻りつつあります。工場作業者の輪番出勤制度?も、いよいよ終了していると見え、今後色々な作業ペースが早まるかもしれません。なんせ、ワクチン投与の開始で、1日の感染者数が1万人から5000人にまで一気に減るという快挙を成し遂げていますのでww


とかなんとか予約投稿していたところ、KAI職員7000人ほどがワクチン接種を行ったとのニュース
現場社員など、客と接触するところから優先して打っているようですね


今年の断食明けのレバランはみんなで故郷に帰省しましょう!!とブディカルヤからの大号令も出ましたので、世界最速のコロナフリー社会はすぐそこまで来ている気がします。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします

鉄道コム


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット