床下色に注目
3種混合ゲテモノ編成として名高い武蔵野線205系M32編成、その名に恥じず?ジャカルタでも複雑怪奇な組成変更が続いています。しかし、それもようやく終止符が打たれる日が来たのかもしれません。3月中旬、上の画像の通り1両だけ紛れていた床下の白いサハ205-151が本来組み込まれるべき、M13編成に転出したのです。
M32編成をめぐる複雑な車両の動きはこちらでおさらい下さい
どうも最近のKCIは全検(P48)周期を総点検しているように見え、一旦落ち着いていた205系の組成に再び手が加えられようとしているというのは、既報の通りですが、直近で検査入場予定の無いM32編成についても、このタイミングで正しい編成への復旧が図られています。本来、M32編成はジョグジャ転属となったM23編成の余剰中間車4両を組み込み、綺麗さっぱり?と12連化されるはずでしたが、諸々の事情(詳細は上記リンクをご覧ください)で、元M26編成→M13編成のサハ205-151が残存してしまいました。それで、白い床下の車両(M26編成は2019年1月着岸の第三陣編成)が1両だけ組み込まれてしまっていたわけです。このまま誰も気づかずに放置されるのでは?とも思えましたが、意外な展開です。
サハ205-151組み込みは見納めに
そんなわけで、新たな組成は以下の通り。
◆M32編成の正規組成化
・204-14,204-5045, 205-5045, 205-157, 205-156, 204-5064, 205-5064,205-231,205-230, 204-5063, 205-5063, 205-14
となれば、当然M13編成も組成変更されるわけで・・・
この日は仲良く揃ってタンゲラン線に入っていました
戻ってきたサハ205-151
サハ205-151組み込みは見納めに
そんなわけで、新たな組成は以下の通り。
◆M32編成の正規組成化
・204-14,204-5045, 205-5045, 205-157, 205-156, 204-5064, 205-5064,205-231,205-230, 204-5063, 205-5063, 205-14
となれば、当然M13編成も組成変更されるわけで・・・
この日は仲良く揃ってタンゲラン線に入っていました
戻ってきたサハ205-151
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